【ロイブ 体験レッスンレポート・2】ホットヨガスタジオ『ロイブ』の体験レッスンで産後のマンネリも解消!

  • URLをコピーしました!

今まで趣味としてヨガ動画を観ながら家でやっていましたが、「0円でホットヨガを体験できる」という嬉しいキャンペーンを知り、かねてから行きたかったホットヨガの体験レッスンへ行ってきました。

今回はその内容をレポートしたいと思います!

今回の体験者
mana

mana(28歳)

産後半年の赤ちゃんを育てている28歳です。

育児の合間に自宅で動画を見ながらヨガを楽しんでおり、リフレッシュの時間を大切にしています。

ずっとホットヨガに興味があり、今回初めて挑戦してみました。

新しいことに挑戦するのが好きで、これからも健康と心のバランスを保ちながら育児を楽しんでいきたいと思っています。

目次

さっそく、ホットヨガスタジオ『ロイブ』の体験を予約

ホットヨガスタジオ『ロイブ』の体験を予約
公式サイトから引用

まずサイトで近くのスタジオを検索しクラスなどを選び予約をします。

日によってヨガコースが違い、エアロビヨガや腸活ヨガなどがありどれも魅力的でした。

今回は初心者もついていけるスタンダードコースを選択しました。

持ち物は手ぶらでOKという事でシャワー時の着替えだけ持って体験レッスンへ!

ホットヨガスタジオ『ロイブ』の体験当日!レッスンまでの流れや雰囲気は?

当日は30分前にスタジオに行きました。

到着時間がレッスン開始時間ギリギリではダメなので要注意!

スタジオに着いたら、まず説明を聞き「同意書」を書きました

それからその場でお水1リットル、レッスンウェア、タオルを渡されロッカーで着替え。

ホットヨガスタジオ『ロイブ』の体験当日!レッスンまでの流れや雰囲気は?
公式サイトから引用

ヨガスタジオの雰囲気は思ったよりもカジュアルな感じで間接照明なのもあり緊張する事なくリラックスして始める事が出来ました。

部屋の温度も28-30度くらいで暖房で暖めた様な不快な暑さではなかったです。

ロイブに体験レッスンの内容は?

公式サイトから引用

トレーナーさんのガイドに合わせてホットヨガがスタート。

座る姿勢で基本の腹式呼吸から入り、徐々に本格的なポーズへ移行。

初心者の私でも余裕でついていく事が出来ました。

ポーズの合間に「水を飲んでください」と声かけをしてもらえるので小まめに水分補給を取りながら余裕を持って楽しんでヨガレッスンを受ける事が出来ました。

ホットヨガというだけあって呼吸しているだけで身体の芯から温かくなっていき岩盤浴に居るときのような感じで気持ちよく汗をかくことが出来ました。

身体をじんわり温めながら徐々にヨガポーズを始めていく感じなので、ヨガ初心者や普段運動不足な方でも問題なく体験できると思います。

ホットヨガは普通のヨガよりハードなイメージがあるという方も多いですが、そんな事はなくリラックスしてヨガを楽しむことが出来ました。

ホットヨガスタジオ『ロイブ』のレッスン終了!勧誘はあるの?

60分のレッスンが終わると体験者の私とトレーナーさんが部屋に残り、ヨガの感想と説明、入会するかなどを聞かれました。

勧誘は強引な感じはないですが、説明が長かった印象がありました。

ただ、トレーナーさんの「毎日育児を頑張っていらっしゃると思うので、もっと自分に息抜きの時間を作ってあげてくださいね」という言葉にはっとさせられました。

確かに産後から育児に追われる毎日でマンネリ化していて自分の息抜きの時間など取れていなかったし何をするにも子供中心で自分の事は後回しにしていました。

そんな中で人生初のホットヨガを体験し60分間でしたが身も心もデトックスし、リフレッシュ出来てとても良い体験になったので満足でした。

その後シャワーを浴びて体験は終了しました。

ホットヨガスタジオ『ロイブ』体験レッスンを検討している方へメッセージ!

ホットヨガスタジオ『ロイブ』体験レッスンのまとめ

今はyoutubeにヨガ動画が沢山あり家で気軽に出来る事が多くなりました。

その影響でひと昔前よりヨガというものに関心がある人が増えたと思います。

私のように

「ヨガには興味はあるけどレッスンてどうなんだろう?」

「ホットヨガって運動苦手な私にも出来るのだろうか」

とヨガスタジオに踏み出せていない方も多いと思うので、

mana

そんな方には是非、気軽に手ぶらで行けちゃうロイブの体験レッスンをおすすめしたいです。

\ ロイブで60分の滝汗体験! 費用は0円♪/

公式サイトから引用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次