MENU

Webサイトをリニューアルしました

こんにちは、STORYLINEの飯島と申します。

今までずっと個人事業で仕事をしてきましたがとある施策をするためにドメイン「co.jp」を取得して、心機一転Webサイトを法人用にリニューアルしました。

ただ、「co.jp」ドメインは、法人が一つだけ取得できるドメインで登記して申請しないと6ヶ月で失効してしまいます。

なのでタイムリミットは、2025年の1月です。

一応、一人だけの会社なので合同会社にするつもりですがとりあえず、勢いでドメインを取得したのでわからないことも多いです。

知り合いの税理士さんなどとも相談して年末までには形にしていければと思っています。

いつかは、法人化したいと思っていたので良い機会だと思います。

このブログの序盤では、法人化までの道のりを記録していければいいなぁと思っています。

そういえば、以前になんか関連本を購入したなぁ・・。

社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい

あった!「社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい 」かあ・・。

最初の方だけ読んだかなぁ・・2018年に増刷された本を買っているのでその頃から法人化は考えていたようですね(苦笑)。

古くなってるかもですが読んでみよう。

個人経営の法人化を考えている人の参考になることを書き残せていけばいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次